トップページ | 2007年5月 »

「みどりの日」改め「昭和の日」

ゴールデンウィーク初日の昨日、
突然の雷雨に見舞われた東京。
今日は一日中、ぽかぽかと良い天気。

こんな陽気に散歩しない手はないと、
近所の公園に出掛けてみたものの、
あまりの人の多さに度肝を抜かれ、
休日を堪能する人々をしばし観察(笑)

公園からの帰宅途中、
前から気になってたイタリアレストランのケーキを買い、
家に戻って窓を開けたら、
ベランダ越しに見える空が綺麗な茜色に染まっていて、
なんだか幸せな気分になりました。
写真だとちょっと判りづらいかな?

Photo_8

|

絶叫マシーン

本日の東京は快晴!
行ってきました、富士急ハイランドへ。
乗ってきました『ええじゃないか』に!!

行きたい!行きたい!!と言い続け、
ようやく念願叶って、いざ出発。

涙を流す女子達を尻目に、
ウキウキ気分のワタクシ☆
いや〜楽しかった☆☆☆
0

|

北京ダック!

初(?)北京ダックの会に参加。
美味しかった!!
しっかし、このBlogになってから、
食べ物の写真が圧倒的に多いなぁ(笑)
070427_23230001

|

噂をすれば?

とはよく言ったもので、
話題にしていた物がテレビで特集されていたり、
話題に出ていた人に、駅でばったり出会ったり。
言霊とは恐ろしい・・・いや、面白い(笑)

|

強風につき・・・

明日から東京地方天気が崩れるという事で、
張り切ってお洗濯をしたものの、
あまりの強風に屋外に干せず、何だか部屋が湿っぽい。
湿気のある方が風邪ひかなくて良いんですけどね(笑)

そうそう、風邪と言えばここ数年砂糖の代わりに、
風邪予防の為お茶にハチミツを入れているんですが、
今日買い物に行ったら、
ず〜っと気になっていたハチミツが少々安くなっていたので思わず購入。
さて、どんな味がするのか。
楽しみ楽しみ♪
Photo_6

|

ハッスル!ハッスル!!

今日は1日のんびりする予定だったんですが、
友達からの誘いに乗って、急遽『ハッスル』を観に後楽園へ。

先輩方々がリングアナをしている関係で、
たまに観に行くんですけど、
今日はめちゃめちゃ良い席で・・・と言うより、
良すぎて客席乱闘に巻き込まれるわ、
逃げ遅れた友達は手に怪我するわ、
(自分はしっかり逃げ切りました/笑)の怒濤の3時間。

飛び散る汗と会場の熱気。
たまにはこういう刺激もいいもんだ。


Photo_5

|

葉桜会

昨日はのだ家で、チームごさく&愉快な仲間達による、
『J.Noda LIVE 2007』のだ秘蔵DVD鑑賞会兼鍋大会でした。
なんと、狭い我が家に総勢12人!
みんな文句も言わず、雨の中良く集まってくれました!

鍋をつつきながら、DVD観て大笑いして、
良い感じに皆酔っぱらい(笑)
いや〜楽しかった☆

さて、充電もいっぱいしたし、
そろそろ悪巧みを進めなくちゃ!

|

いちご狩り

小春日和と言うよりも、
うっすら汗ばむ陽気の土曜日、
去年に引き続き『いちご狩り』に行ってきました。

味もさることながら、いちごの赤い色華やかで、
天然色ってとっても綺麗だなぁと、
至近距離で眺めながら、
なんだか幸せな気分になりました。

Photo_4

|

春のお天気

良いお天気と思っていても、
一変して豪雨に変わったり。
そんな天候を「春らしいお天気」と言うらしい。

昼間は暖かくても、
夜になると冷え込んだりして、
毎年「この時期何来てたっけな?」
なんて、この時期の服装にはホント困ります。

先日、友人と夕方から飲んでたんですが、
自分は寒がりなのでかなりの厚着、
片や友人は薄着。

ちぐはぐ加減に笑いながらも、
楽しい時間が過ごせたからいいか〜♪と、
悦に入りつつ、
ご機嫌で帰路についたのでした。
Photo_3

|

お菓子の宝石

このところ、
珍しく家でちゃんとご飯を作っていたからか、
買い物に外へ出たりすると雨が降る。
天気予報で「降らない」ってなっているのに雨が降る。
珍しい事しちゃいけないのかなぁ(笑)

昨日は先輩と待ち合わせして一緒にライヴを見に行ったんですが、
ライヴ前にお腹を満たそうと注文したケーキの美しい事♪
食べるのが勿体ない位芸術的な作品が出てきて、
思わずパチリ☆

目で味わい、食して味わう。
贅沢ですな〜。

Photo_2

|

※お知らせ※

このサイトはリンクフリーです。
お問い合せ等々は今まで通り、
NODAJUN HOUSE mail宛へお願いします。

ちなみに『パンダバナー』はSorrel2号からのプレゼント♪
大事にして下さいね(笑)

|

春爛漫?

連続お花見3日目はあいにくの雨。
しかも、寒かった!

今日も雷を伴う雨に見舞われ、
桜が散り染めになろうかという状態。
桜花のシーズンは寒くなるとは言いますが、
白い息がこぼれる程の寒の戻りは身体に応えます。
早く暖かくならないかなぁ。

そうそう、
昨日は花見酒の代わり(笑)に『花茶』を頂きました。
友人は「茉莉花茶」自分は「菊茶」
お湯の中で花開く、おめでたい感じのお茶です。
甘い香りと暖かい湯気で、
冷えた身体がほかほかになりました♪

Photo_1

|

桜満開

昨日位から東京の街はすっかり桜色に染まり、
電車の中には真新しいリクルートスーツ姿の、
緊張した面持ちの若人達があちこちに見受けられ微笑ましい限り。

そして巷は、お花見宴会真っ盛り。
例に違わずワタクシも、昨日今日明日とお花見です(笑)
桜を愛でながら立てた新年度の目標は、
『悪になる!』
どのように悪になるかは、後々のお楽しみ♪
な〜んてね(笑)

Photo

|

別館オープン

『NODAJUN HOUSE  別館』へようこそ!
2007年4月より、
所属先が『(株)カレイドスコープ』へ変更となりました。
それに合わせまして、現公式HP「NODAJUN HOUSE」の別館として、
こちらをメインに野田順子の新着情報等々をお知らせ致します。
過去の情報は本館の方をチェックして下さい。
今後ともNODAJUN HOUSEをどうぞご贔屓に!!
こちらが『NODAJUN HOUSE』本館です。

|

トップページ | 2007年5月 »