« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

気を引き締めて

東京完全移住16年目を目前に、
引いたおみくじは『大凶』

滅多にみられない文字を目の当たりにして、
これもある意味大当たりだと、
なんだか妙に納得する。

だってこれ以下はないんだもんcatface
益々もって、
どんどん登り調子upに進むのだsign03

Photo

|

癒される空間

イルカに会って、
触れあって、
ジェットコースターに乗って、
ご飯食べて。

次はパンダに会いたいなぁ…と思ったら、
上野動物園のパンダ・リンリンの具合が悪いとか。
早く元気になると良いね。

Photo

|

黄金週間

カレンダー通りの日程だと飛び石連休で、
混み具合も結構分散されるとか。

とはいうものの、
桜散り染めの公園の池には、
大量のスワンで大賑わいでしたsun

2

|

今日は良い天気。

晴れたり雨が降ったり、風が吹いたり、
大きくはないけれど地震が起きたり、
今週はなかなか多彩な週だったな〜と、
ベランダ越しの空を見ながら、
今日はのほほ〜んと過ごす贅沢日和sun

な〜んて言っても実のところ、
昨日外出先でスネ
(弁慶の泣き所って奴です)をしこたまぶつけ、
今朝起きたら見た目には判らないけど微妙に腫れてて、
こりゃ大人しくしとけって事だなという訳で、
今日は1日家作業デーに決定。

先日友人に教わった通りにデータ整理をしたり、
PCを色々いじってはみたものの、
一向に進展しないまま日が暮れる始末sweat02

操作に明るくない自覚はあったけど、
自分の理解力のなさにほとほと呆れてしまいましたcrying

昔は結構機械モノって得意だったのにな…wrench

Photo:我が家のニューフェイス
Photo

|

Quintet

友人から、
「熱を出して欠席した人の代わりにコンサートに行かない?」
と連絡を貰ったので、
『3弦+管+ピアノ(数曲4弦+管)』
5人構成のライヴを堪能してきました。

同じQuintetでもこれだけ違うのねcatface
な〜んて冗談はさておき、
クラッシック音楽をPOPにアレンジしたり、
堅苦しいイメージを覆す楽しいコンサートでしたhappy01

良いと思える音楽に出会あえるって、ホント素敵。
誘ってくれた友人に感謝ですheart04

|

出会い

明日から天気がまた崩れると言うことだし、
珍しく朝早くに目が醒めた上、
ウキウキする出来事が発生したので、
ご機嫌な気分のまま電車に乗ってお散歩へゴーfoot

Photo_2 海が見たくなって、
フラ〜と足を延ばした海岸で、
引き潮に取り残された
「ウミウシ」三匹、発見flair
      (↑数え方あってるかな?)
しばらくジーッと見つめていたら、
釣りをしていたお兄さんに
変な目で見られちゃいましたcoldsweats01

そして、そこから移動して、
お茶でも飲みましょうかとお店に入ったら、
なんと先客に知り合いがsign03

互いに「何でsign02sign02」って言いながら、
握手を交わし、バイバイして、
そこから、ひとりのんびりお茶して帰ったんですけど、
普通会わないであろう場所で会えた事が、
なんだか妙に嬉しかったhappy01

ケーキも美味しかったし、
今日は本当に良い1日でございましたsun
 Photo_4


|

華やかな甘味

行きつけのお茶屋さんで、
ソレル2号と待ち合わせ。

偶然、事務所に居合わせた3号と
後輩くんが合流し、
わいわい賑やかにお茶を堪能してきましたcafe

3人が来るまでマスターと話していたら、
のだがお店に来始めて10年だと知らされて、
時間の早さに改めてビックリeye

青山に通って15年。
16年目の春が来た。


 ↓ 春限定いちごワッフルshine

Photo_2

|

夜桜

数日前の嵐が嘘のような
ぽかぽか陽気に誘われてか、
近所の八重桜が一斉に咲き始めました。

夜桜を愛でながら一杯beer
なんて良いよねぇheart01と思いながら、
流石に一人で飲むのは淋しいので(笑)
写真だけ撮って帰って来ちゃいました。

そう言えば、
大阪・造幣局の桜がようやく咲き始め、
見頃は来週〜再来週辺りだとか。

ゴールデンウィークで混む前に、
大阪へお花見しに帰ろっかな〜bleah

Photo

|

気付けば

何とカウンターが60,000超えsign02
別館スタートから1年と8日。

ご贔屓に与り感謝shine

|

新生活

春ですね〜。

甥っ子が入学式を終えたと母に聞いたり、
散歩中に大学の入学式に出くわしたり、
日本はやっぱり春が区切りなんだな〜と実感します。

4月はなんとなく節目の季節って感じがして、
色んな事を始める上でもワクワクするんですよねflair

そうそう、自分自身はと言えば、
あまりにあっさりフリー宣言をしたので、
皆さんにかなりご心配をお掛けしてしまったようで、
たくさん「大丈夫ですか?」メールを頂きました。

昨年の経験を踏まえ、
何を書いても口さがない人には色々言われてしまうし、
だったらサラッとお知らせしちゃえcatfaceと思ったんですが、
それはそれでご心配をお掛けしてしまったようで…sweat01

今回フリーになるにあたり、
事務所と揉めたり、引退したり、失踪したり(笑)
って事はありませんのでご安心下さいねhappy01

でも、優しい気持ちを本当にありがとうございますnote

皆さんの優しさを糧に、
益々もって色んな事にチャレンジしていきますので、
今後とも応援よろしくお願いしますsign03

PS.「無双OROCHI 魔王再臨」が発売になりましたshine

Photo

|

花見三昧

昨日の強風に負けず、東京は桜花まっ盛り。

桜が咲いたらボートに乗ってお花見ですよcherryblossom
と言う訳で、今年も女王の会を開催。

いつもは手こぎボートなんですが、
『スワンに乗ろう!』と言うことで、
たのしく水面を泳いで(笑)来ました。

いや〜楽しかったnote

Photo

|

お知らせ

『NODAJUN HOUSE  別館』へようこそ!

2008年4月より、
『フリー』にて活動することになりました。

お仕事のお問い合わせは、
「別館メールフォーム」へ。
皆様からのご意見等は今まで通り、
「本館メールフォーム」へお願い致します。

今後とも,
野田順子とNODAJUN HOUSEを
どうぞよろしくお願い致します!!

こちらが『NODAJUN HOUSE』本館です。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »