« ありがと〜!! | トップページ | チェックしてね♪ »

年内最終ライヴ(笑)

『TRICK or TREAT vol.8
  Nodajun READING LIVE』に
ご来場頂いた皆様、
応援メッセージを頂いた皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございましたhappy01

そして、
ステキなギターでライヴを盛り上げて下さった
吉井隆博さん、
いつも野田のわがまま企画に付き合ってくれる
ライヴハウスの皆さん、スタッフのみんな、
本当にありがとうございましたshine

初の試みでドキドキしながら臨んだvol.8、
楽しんで頂けたなら幸いです。

また、皆さんにお会い出来るよう、
色々企んで参りますので、
今後とも応援よろしくお願いしますnote

取り急ぎ、お礼のみ。

|

« ありがと〜!! | トップページ | チェックしてね♪ »

コメント

しっとりとしたイベントで、
朗読劇も歌も心に染みました。
個人的には「深呼吸」が、
一番心に染みました。

これで年内最後だったと思うと、
少々寂しいですが、
来年を楽しみにしています。

投稿: 烈光 | 2008年11月23日 (日) 17時44分

長時間の朗読、本当にお疲れ様でした。

緊迫感あるステージが素晴らしかったです。
また、怖さの中に悲しさもあるストーリーも思わず引き込まれました。

さすがに、同じ内容2回はこちらもキツかったですが、いつかまた機会があった際は、ぜひとも参加させていただきます。

投稿: ゆみちゃん♂ | 2008年11月23日 (日) 18時32分

今月、三度目のライブご苦労様でした。私、個人的には楽しい月でした(全部行きました(((^^;))。アンケートにも書きましたが、今回朗読をすると聞き、私本をライブまでに購入して少し予習しましたワラ。日頃、絵や写真が沢山ある本しか読まないので、読書の秋にはいいキッカケになりました。声が入ると本がさらに面白く感じました。

歌もしっとりと、たまにはこんなライブもいいですね(^_^)v

またこんな機会があること楽しみにしてます。

投稿: 小川 美里 | 2008年11月23日 (日) 20時54分

参加された方お疲れ様です。そして何より、野田さん、お疲れ様でした。
早速、小野さんの本、買って来ましたよ。(^^)

そして、吉井さんのギターも凄かったし、ウタマミレの話とかMCも面白かったです。
いつもの賑やかなライヴも楽しいけど、声優・野田順子の魅力を堪能させてくれるこういった真面目な?ライヴもいいですね。(^^)

ただ、1時間以上の長い話を2回続けて聞くのはちょっと辛いかなぁ~。なにせ年なんで集中力が・・・。(^^;
次回がありますれば、一部と二部は別の話にしていただくか、短い話を数本にしていただけたら幸いでございます。m(_ _)m

投稿: じみへん | 2008年11月23日 (日) 21時24分

順ちゃんへ

順ちゃん、本当にお疲れ様でした☆
素敵なライブだったよconfidentheart04
いつも頑張って企画してくれて、ありがとう♪

今あまり時間がないので、
後でちゃんとメールするかもしれないけれど。
「お疲れ様♪」って伝えておきたかったので、
とりあえずここに書き込んでおきます(笑)heart02


順ちゃん、
また来年、きっと必ず会いましょうwink
それまでゆっくり、しっかり休んでください。

ノド、お大事にね☆

素敵な"想い出"、これからも一緒につくろうね!happy01shineshine

投稿: きょうこ | 2008年11月24日 (月) 08時59分

o(*^▽^*)oこんばんわですnight

ご返事が遅くなりました(≧∇≦*)ゞ

今年、お会いできるのが最後になってしまうのが、とても淋しいcryingですが、昨日の野田さんの詩を心に刻みまして、公私ともに頑張って行きたいと思います。

今月は何時に無く、忙しい中のライブスケジュール、ホントにお疲れ様です。
六本木に渋谷に高田馬場と駆けつけました。(≧∇≦*)(*≧∇≦)

野田さんのステキな歌声とREADINGとっても最高です。(≧∇≦*)(*≧∇≦)b
そして、ステキな時間をありがとうございました。happy02
また、元気になれるステキな時間と場所を心から何時までも待っています。

野田さんも、お体にお気を付けて頑張って下さいませ。

投稿: ゆ~き | 2008年11月24日 (月) 21時31分

初の単独リーディングライブ、お疲れ様でした。

今回ほどやきもきしての参加はなかったです。
前日まで土日が休みになるかどうか分からず、
金曜日の夕方に確実に休みになるのが決まった
ときは内心正直小躍りしたい気分でした。

部長に感謝です。

今回のライブで特に印象に残ったのは小野不由美
さんの「緑の我が家」ですね。
最初はタイトルからしてそんなに深い内容ではない
かな?とも思ったのですが聞き入っているうちに
どんどんイメージが沸いてきて、頭の中で1つの
映画?アニメ?作品が出来上がりました。

朗読してくれる野田さんがリアルに表現してくれた
からこそ参加した人の頭の中に1つの作品が出来た
(だろう)と思います。

多分自分などが普通に手にもって黙々と読んでいたら
そこまで想像できたかどうか分からないですね。

夜の部ではもっとリアルに頭の中でイメージできました。
これは本当に楽しかったです。

ギター1本での歌もすごい良かったですね。
頭から「花華」がくるとは思いませんでした。

ここ最近忙しく久しく聴いていなかっただけに
自分が目標を見失って、また精神的にひどく傷が
付くことが多かったので歌詞を口ずさみながら
改めて「いい歌やな~」と感じました。

なかなか人から励まされるということがほとんど
ないので冗談なしに励みになりました。

新しいことへのチャレンジ、ライブが終了するまでの
間様々な難がありましたが自分は大成功に思い
ました。

最後に、朗読後の歌などはだいぶ無理をして歌って
いたように感じました。上げたいキーの箇所でも
なかなか上がらず苦労していたようにも見えました。

若干の風邪もあったのでしょうか?

新型のたちの悪いインフルエンザも流行しているとの
報も聞きます。大事な喉と体を十二分に労わってゆっくり
休養してください。

大仕事、お疲れ様でした!!

投稿: ひとつばししんじ | 2008年11月24日 (月) 22時51分

お疲れ様でした sun
今回は 日が重なってしまい 行けなかったんですけど sweat02
来年 bud 期待してますgood

投稿: めぐみ | 2008年11月24日 (月) 23時01分

野田さん、22日のイベントお疲れさまでした。

今回のイベントは、歌やトークよりも朗読に比重した内容で、この様な企画は初めて拝見しましたが、朗読の時にモノローグの部分やセリフの部分にその場面に応じた声で読み上げていただき、とても楽しめました。

もし次回がありましたら、数十分ぐらいの話をそれぞれジャンルを分けた内容で2~3本読んで、色々な場面で登場人物を演じる野田さんを見てみたいです。

歌もギター1本で歌われているのを初めて聞きましたが、とても良かったですね・・歌でも楽しめました。

今年は、このイベントで終わりという事で、自分は1月の大阪と3月のイベント以外は参加させていただきましたが、どれも楽しい内容で、本当に野田さんには感謝しています、ありがとうございました。

来年も野田さんのイベント、D5のイベント、もしかしたらウタマミレの様なイベントもあるかもしれませんし、野田さんがシングルCDを発売して10周年になりますので、何かしらのイベントも楽しみにしたいところです。

来年も野田さんのイベントを期待しています、頑張って下さい!!

投稿: mizukin | 2008年11月25日 (火) 00時09分

ライブお疲れ様でした!!

今年は大阪ライブに始まり、今回のような趣向を凝らしたライブが多く、とても楽しい1年でした。

ライブ後に緑の我が家を読み直したら、登場人物たちの声が聞こえるように感じました。
プロの方が声をあてると登場人物が生きてくるんだな、と感動しました。


来年もライブでたくさんの感動と笑いに出会えることを楽しみにしています!!

投稿: かんちゃん | 2008年11月25日 (火) 02時43分

 とりあえず、ホラーは やめましょ。


 全く読めてなかったんやけど、実は原作本を2~3日前に入手してて ホラーだってことは知っていました。

でも まさか、あんなにも“みっちり”聴かされるとは…。


 あの日 あの後 午前0時すぎ…。
千里中央から徒歩でトホホの帰り道…。
ナンボ程 後ろ振り返ったことかっ! オサル憑いて来てへんかな…思て。 なにせ 此処は箕面に近い。 孫さる子の出身地としても有名。(カンケー無いけど、保湿西遊記は爆笑!)


 それにしても1時間は長くないですか?
ボクの ヘタレ集中力は30分でエンプティ。ド根性で なんとか もう30分。…くたくたです。
 しかも あんなにスゲェ吉井隆博さんのギター演奏、もっと聴かせてくれなきゃ 勿体無いです。 ね?!


 翌日 原作を少し読み進めてみると、泣く泣く端折ったであろう箇所が そこかしこに感じられ、見えない苦労があったんやな…と、笑ろてしまいました。 いえ、笑ろては いけません。感服いたしました。

 いずれにせよ 今までにない試み、楽しめました。今後も末広がりな感じで、ますます進化させていって欲しいと思います! そういう意味では、「vol.8」 は いい数字の回だったのでは ないでしょうか? ありがとうございました!!

あとは グッズ販売が無かったのが 少し寂しかったですよね。

投稿: なんだかとっても 眠いんだ | 2008年11月26日 (水) 19時36分

 書き忘れ。

 野田さんの朗読を聴いた後 原作本を読むと、登場人物の声が “野田一色”になるんですよ!
 しかも全て少しずつ声色が違って!!

 むむぅ…プロってスゲェ!!!

投稿: まだ 眠い。 | 2008年11月28日 (金) 05時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« ありがと〜!! | トップページ | チェックしてね♪ »