« 健康第一 | トップページ | 気温 »

自然体

『頑張らなくちゃ』という思いは、
すでにもう頑張ってる証拠。

『頑張って』は、
挨拶変わりに使う事は多々あるけれど、
個人的には、
簡単なようで難しい言葉だと思っていて、
実はあまり使いたくなかったりする。

だって、頑張る基準は人それぞれ。
自分のペースで良いじゃない。

だからいつもこう使う。
『無理しないで頑張れ』

言葉遊びかもしれないけれど、
自分自身が頑張ったと胸を張って言えれば、
他人がなんと言おうと良いんじゃないかな?

なんて、でーんと人目を気にせずお昼寝中の
黒にゃんこを愛でながら、
気が付けば東京暮らし17年目の5月某日、
ふと思いましたとさcatface
Photo

|

« 健康第一 | トップページ | 気温 »