« 朗読劇『虹の音』 | トップページ | 『虹の音』終了! »

ホタル狩り

「ホタルにあいたいぞ〜sign03

という訳で、
「思い立ったが吉日」と、
突然の誘いに乗ってくれた友を連れてホタル狩りへcardash

梅雨だというのにいいお天気sunにも恵まれ、
風も少なく、絶好のホタル狩り日和でした。

奇しくもホタル狩りに行った21日は夏至。
1年で最も陽が長い日です。
夜7時を回っても夕焼け空が広がって、
なんとも表現し難い綺麗な茜色。

そして、茜色から紺色に染まりはじめた頃、
ホタル達が1匹、また1匹と光り始め、
世界が夜色に変わると一斉に輝き出して、
自然の神秘にただただ感動shine

この自然を取り戻す為にご尽力された、
地域の皆さんに感謝。
また来年お世話になりますheart04

2010
Photo:
ホタルです。
なんと言われようと、
ホタルです。

写メだとこれが精一杯。
雰囲気をどうぞ(笑)

|

« 朗読劇『虹の音』 | トップページ | 『虹の音』終了! »