« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

義援金手続き完了しました。

本日(3/30)開催予定でした、
『のだじゅんと愉快な仲間達』
“ライブチケット代金を義援金へ”
との皆様のお声を受け、
メルマガ等でもお知らせして参りました通り、
本日(3/30)付で手続きをするべく、
13時を持って義援金の受付を締切らせて頂きました。

ご連絡頂いた18名様分に相当する金額を、
本日、
『日本赤十字社』様を通じ寄付させて頂きました事を、
ここにご報告致します。

ご協力頂いた皆様ありがとうございましたsign01

そして、
「チケットを振替公演に使用せず、義援金へ転用したい」
とのこちらの希望に快諾頂きました、
CLUB PHASEの皆様、スタッフの皆様、
愉快な仲間達に深く感謝致します。
ありがとうございました。

また、
チケットご購入の方でまだお手続きをされていない方は、
『NODAJUN HOUSE』、『ローソンチケット』共に、
4月18日(月)が締切日となっていますので、
期日までにお手続き下さいますよう宜しくお願い致します。
※期日を過ぎますと、払戻しが出来なくなります。

小さな力でも、継続すれば力になる。

自分に出来る事をこつこつと。
大震災の復興に少しでも役立てる事を、
今後も続けて参ります。

最後に、
今回ご協力頂いた全ての皆様へ、
重ねてお礼申し上げます。
本当にありがとうございましたconfident

2011.3.30
 のだじゅんこ
 NODAJUN HOUSE スタッフ一同

|

明日(3/30)LIVE開催中止のお知らせ

明日、3月30日(水)開催を予定しておりました、

CLUB PHASE 10周年記念LIVE
 『のだじゅんと愉快な仲間達』につきまして、
3月11日(金)に発生した東北関東大地震の影響により、
中止とさせて頂きます。

ライブを楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、
お客様の安全確保を第一にと考慮した結果である事を、
何卒ご理解頂けます様お願い致します。

先行チケット払い戻し方法は、
「払戻しのお知らせ」をご確認下さい。

今後とも、のだじゅんことNODAJUN HOUSEを、
何卒よろしくお願い申し上げます。

2011.3.29 
のだじゅんこ
NODAJUN HOUSE スタッフ一同

|

発見☆

美味しく頂いて義援金Part.2

先日のパンケーキに続き、
美味しく頂いた上に募金も出来る、
ステキなお菓子を見つけました♪

その名も、

『チャリティーマフィン』

マンゴー果肉入りのプレーンマフィン、
ホワイトチョコのハート付。

市場も回って、募金も出来て、
復興に少しでも役に立てたらいいな。
Photo

|

ほっこり。

スマイルパンケーキ食べてホッっと一息。
パンケーキ代の半額が義援金になるとの事。

美味しく頂いて、
何かの役に立つって、
ステキだねconfident
Photo

|

『3/30』LIVE中止のお知らせ

3月30日(水)開催を予定しておりました、

CLUB PHASE 10周年記念LIVE
 『のだじゅんと愉快な仲間達』につきまして、
3月11日(金)に発生した東北関東大地震の影響により、
中止とさせて頂きます。

ライブを楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、
お客様の安全確保を第一にと考慮した結果である事を、
何卒ご理解頂けます様お願い致します。

先行チケット払い戻し方法などは決定次第、
随時ご案内いたしますので、
お手元のチケットは、そのまま捨てずにお持ち下さい。

今後とも、のだじゅんことNODAJUN HOUSEを、
何卒よろしくお願い申し上げます。

2011.3.19 
のだじゅんこ
NODAJUN HOUSE スタッフ一同

|

ムック本『W100 シンガー・ソングライター』

音楽ムック本に掲載されますnote
要チェ〜ックsign03

『W100 シンガー・ソングライター 今という時代を探る』
発売日:2011年3月16日(水)
価 格:本体1,000円+税
発売元:
シンコーミュージック・エンタテイメント

Amazon.jp』や『HMV ONLINE』などで予約受付中ですhappy01

W100

女性が自作自演で自分の主張を歌いだしたのは、
いつの頃からなのだろうか?
女性ならではのメロディと言葉、歌声、
そしてなによりも体内に命を育み生み出す宇宙を抱く、
女性独特の鋭い感性と視点で時代を切り取り、
時にはるかな未来を、時に普遍で壮大な世界を届けてくれる。
2010年代を担う若手シンガー・ソングライターを中心に、
時代を超えた女性シンガー・ソングライターたちの声を集め、
現在という時代を生きる女性たちの想いと
シンガー・ソングライターという仕事を改めて検証する。

【掲載内容】

プロローグ~女性シンガー・ソングライター 変遷分析論
  (音楽ライター:金澤寿和)
  森山良子、松任谷由実、竹内まりや、宇多田ヒカル
●スペシャル・インタビュー
  尾崎亜美、玉城ちはる
●女性シンガー・ソングライター約100組のプロファイル 
  ー原点とこだわりから、今という時代の女性の哲学を探る
●フォーカス〜女性シンガー・ソングライター原点分析論
  (音楽評論家:天辰保文)

●エピローグ〜女性シンガー・ソングライター検証概論
  (音楽ライター:河合美佳)

|

大丈夫。

泣いたり、
怒ったり、
イライラしたり、
ドキドキしたり、
ハラハラしたり…。

感情が動くってステキな事。

でも、
出来ればいつも“笑顔”でいたい。

笑顔が一番。

笑って!笑って!笑って!顔を上げて。
涙ふいて笑って言える “大丈夫”
Photo

|

ゲーム『真・三國無双6』

PS3『真・三國無双6』
発売日:2011年3月10日(木)
価 格:7,560-(税込)
発売元:株式会社コーエーテクモゲームス

『星彩』役で出演しています。
「4」以来の登場です♪
おたのしみに☆
※詳しくはコチラ>>

|

2011.3.11

『14時46分』地震発生時、
講師をしている専門学校の卒業式に出席し、
舞浜のホテルにて謝恩会の真っ最中でした。
「私は朝からなにも食べてないんだ〜。」
「お腹空いた〜。ご飯食べさせろ〜!」
なんて軽口を叩きながら生徒達と写真を撮ったりしていたら、
急に「貧血?」って思うくらい頭がぐらぐらし、
天井を見上げると、つり下げてある照明が大きく揺れていて、
すぐに『地震だ!』と理解しました。

会場には、晴れの日の為に目一杯着飾った女の子達、
スーツに身を固めた男の子達、
履きなれないヒールや草履、革靴そして袴など、
動きづらい服装に身を包んでいる生徒達でいっぱいです。
立っているのもやっとの状態でしたが、
先ずは落下物からの避難を優先しなければと思い、
しゃがみ込んでいる子や、
状況を吞み込めずに避難しない子に声を掛け、
一旦ロビーへ出て、その後、駐車場へ。

道を挟んだ向かいには、
傾いた街灯、隆起した街路樹、
亀裂の入った道々から吹き出す水、
液状化していくディズニーランド駐車場…。
映画?ドラマ?と思うような状況が目の前に広がって、
ただただ驚くばかり。

でもその中で、
薄着の女子の為にジャケットを差し出す男子がいて、
「やるな男の子」なんて嬉しい出来事もあり、
寒さの中にほっこりしたものを感じられました。

しばらくして、
ホテル内の安全が確認出来たとの事で、ロビーへ戻り、
その後、
照明の取り外された会場へ戻って待機となりました。
余震の続く中、不安がなかったいといえば嘘になりますが、
幸い実家とはすぐに連絡が取れましたし、
ホテルのご好意でお水やお茶などが配られたので、
一心地つける事が出来ました。

そして、本当に幸いだったのは、
「ホテルでの被災」だったという事。
水や食料、トイレ等、恵まれすぎる程の環境での避難。
でもそれは、
ホテルスタッフの皆さんのご尽力のお陰です。
夜を徹して行われた、飲料水の補充や食事の準備、
宿泊客と避難者の対応に追われて、
さぞ大変だった事と思います。

そんな恵まれた環境で、
生徒や保護者の方々と一夜を明かした後、
教員方からの説明を受け、
動いている地下鉄の駅まで約5km歩き、
混雑する電車を乗り継ぎ、無事帰宅する事が出来ました。

自宅はエレベーターが止まっているくらいで、
置いているものと揺れの方向が合致したのか、
室内は何事もなかったように静まり返っていました。

大地震から5日。
まだまだ余震や原発など安心は出来ません。
被災地域の皆さんにとっては、
我々の想像し得ない不安、
先の見えない不安が募っている事と思います。

でも、負けないで。

日本国内だけでなく、
海外からもたくさんの支援が来ています。
想いも届いています。

一日でも早く、
皆さんにたくさんの元気と笑顔が戻りますように。

心からそう願っています。

|

4日経過

ふと時計をみると、14時46分。
地震発生から丸4日。

暖かい部屋で過ごせる有難さを実感しながら、
『自分に“今”何が出来るだろう?』
と思い過ごしたこの数日。

出来る限りの節電と、
一日も早い復興を願う事しか出来ないけれど、
暗い顔をしてちゃダメだ!と、
笑顔でいなくちゃダメだ!と、
笑顔になれることを考え、笑顔で過ごす事に焦点において、
俯かず、上を向いて前進して行くのが一番だと思っています。

「頑張れ」って言葉は、なかなか難しくて、
頑張っている人にあまり言いたくない言葉ではありますが、
今は、この言葉しか出てきません。

頑張れ!頑張れ!みんな頑張れ!!

|

『3/30』 LIVE開催について

3/30LIVE開催についてお問合せ頂いていますが、
まだ話し合えていない状況です。
決定次第お知らせさせて頂きますので、
今暫くお待ち下さい。

後になりましたが、
被災地の皆様には心よりご冥福とお見舞い申し上げます。

まだまだ予断の許さない状況です。
皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。

                          2011.3.13
                            のだじゅんこ

|

ご褒美

3/5のライブが終わって、
確定申告書作成前の鋭気を養う為sign02に、
先日、友人に付き合って貰い、
夏に行って以来2度目となる、
パンケーキ屋さんへ行ってきましたshine

オープンして1年経つというのに、
変わらぬ盛況振りで、
入店までに寒空の下1時間並んだご褒美(笑)に、
今回はオプションのチョコレート掛けをつけて、
贅沢オーダーしてみましたheart04

友人は途中リタイヤしましたが、
のだは完食note

このお陰か、
無事に今日、確定申告の提出も終わったし、
心置きなく3/30LIVEの準備に取りかかれますwink

今回は平日のライブ開催という事で、
なかなか都合が付かないかと思いますが、
スペシャルメニューshineの登場が決定したので、
参加しないとソンするよ〜bleah

チケットは、
CLUB PHASE店頭(販売時間:15時〜21時)   
●ローソンチケット【Lコード:74388
にて、絶賛発売中note

万障お繰り合わせの上、ぜひご参加下さいねsun
Photo

Photo:相変わらずのボリュームですrestaurant

|

「タイトル未定」ライブ終了

新宿SACTにて開催
『タイトル未定』ライブにご来場いただいた皆様、
応援メッセージをいただいた皆様、
ありがとうございました
sign01

色んなタイプの曲を、
持ち時間内に詰め込んでお届けした今回のライブ、
唯一のカバー曲で大ミスcoldsweats02してしまいましたが、
楽しんで頂けたなら幸いです
shine

そして、応援いた皆さんと共に、
楽しい時間を一緒に過ごした、
今回初顔合わせのメンバー、スタッフにも感謝ですnote

本当にありがとうございましたhappy01

さ〜て、
この楽しい気分のまま、
3/30開催『のだじゅんと愉快な仲間達』
ライブ準備に突入ですsign01
だって1ヶ月切ってるんですもんkaraoke

という訳で、
曲リクエストは10日までmailto

チケットは、
ローソンチケット[Lコード:74388]
CLUB PHASEにて
絶賛発売中sign03

両手にお友達、同僚を連れて(笑)、
ぜひ遊びに来て下さいねっhappy02

|

ひな祭り〜♪

前日cherryblossom
ってな訳で、
今日は今週末開催3/5「タイトル未定」
ライブリハのおやつに桜餅を持って、
いそいそとスタジオに行って参りましたrun

いや〜、面白いnote
色んなメンバーとライブ出来るって幸せだな〜heart01

同じ曲が「奏者によってこんなに変わるんだ」を、
いっぱい体験させてもらえる貴重な時間。
みなさんもぜひ3/5LIVEを体感しに来て下さいねっhappy01

さて、ここで、
昨日に引き続き、
3/30(水)開催
「のだじゅんと愉快な仲間達」の、
愉快な仲間を発表致しますっsign01

ジャカジャンsign03

Sorrel2号「西川宏美」嬢でっすheart04

パフパフパフ〜flair

声優界のファッションリーダー西川くんshine
きっとステキなヘアメイクで来てくれるに違いないhappy02
 ↑ え?プレッシャーかけてる??catface

いやいた、ホントに、
いつ会ってもお洒落なんですnotes

そんなこんなで、
愉快な仲間はまだまだ募集中sign01
みなさまのご参加お待ちしてますwink

Photo
Photo:黒米の桜餅と三色団子。
    桜の葉っぱも食べられるんだよ〜note

|

愉快な仲間

桜3月cherryblossom極寒スタートrain

寒いとはいえ、もうすぐ桃の節句ですnote
今年は豆撒き出来なかったし、
せめて今回は桜餅を食べるぞ〜punchと、
月頭の誓いをたてた、
そんなワタクシの
3/30(水)高田馬場CLUB PHASEにて開催
『のだじゅんと愉快な仲間達』に出演してくれる、
愉快な仲間が増えました〜heart02

それでは、発表致しますsign01
ジャカジャンsign03

「ちーむコッペパン」より、
代表flair
酒井雅仁さんこと『G.酒井ちゃん』が参戦でっすhappy02
パフパフパフ〜notes

そしてそして、
酒井ちゃんリーダーのもと集まって頂きました、
バンドメンバーはsign03
「Key.秋田悟史」さん、
「Ba.星野 Kan 真一」さん、
「Dr.国領隆行」さん、のお三方ですhappy02  

きっとステキな演奏を魅せてくれる事でしょうshine
ふふふっ、楽しくなってきたぞ〜note

チケットは、
CLUB PHASE店頭(販売時間:15時〜21時)    
または、
ローソンチケット【Lコード:74388】にて絶賛発売中sun

おっと、忘れちゃいけないpaper
『3/5(土)新宿SACTのタイトル未定ライブ』も、
まだまだ、予約受付中(TEL:050-7510-5158)ですっwink

皆様のご来場お待ちしてま〜すheart04

|

続・3月ライブ情報

3月は2本ライブに出演しますsign01
ぜひぜひ遊びに来てやって下さいね〜shine

タイトル『未定』
日 時:2011年3月5日(土)
     OPEN 19:00 / START 19:30
会 場:新宿SACT
     (新宿区新宿6丁目28-8 ラ・ベルティ新宿B1)
価 格:4,000円(D代別)
予 約:2011年2月5日(土)18時より、
     メールまたは電話にて予約受付開始。
     新宿SACT ■TEL:050-7510-5158
            ■mail:こちらmailto
出 演:Vo.野田順子/Vo.中里真美/Vo.山内僑子
     Dr.雑賀泰行/Ba.島田貴斗/
     Gt.堀崎翔/Key.瀧田敏広

Sorrelの相談役(笑)古馴染みのBa.島ちゃんと、
Dr. 雑賀くん&のだの熱い飲み会からスタートしたこの企画。
タイトルがまだありませんsign02が、
チケット予約は2/5から開始してます(笑)

*****

CLUB PHASE 10周年記念LIVE
『のだじゅんと愉快な仲間達』〜Supported by JIMORE〜
日 時:2011年3月30日(水)
     OPEN 18:30 / START 19:00(予定)
会 場:高田馬場CLUB PHASE
    (東京都豊島区高田3-8-5 B1)
価 格:前売¥3,000-(ドリンク代別)
    当日¥3,500-(ドリンク代別)
    ※整理番号順入場、一部スタンディング。
    ※整理番号の優先順は、
     1.郵便振替、2.店頭、3.ローソンチケット
     の順となりますのでご注意下さい。
出 演:Vo.野田順子
仲間達:Gt.酒井雅仁/Key.秋田悟史/
     Ba.星野 Kan 真一/Dr.国領隆行
     西川宏美(Sorrel2号/青二)
     Opening Act:平田薫(アミューズ)
取扱い:NODAJUN HOUSE先行発売
   ●郵便振替 のだからのささやかなプレゼント付き
    【期間:2011年2/14(月)〜2/28(月) [当日消印有効]まで受付受付終了
    flair注)チケット代と別に発送手数料¥400が掛かります。
    (※詳細は本館topicsにてご確認下さい。)
   ●CLUB PHASE店頭
    (販売時間:15時〜21時】)   
   ●ローソンチケット【Lコード:74388
    (発売日:2011年2/26(土)10時〜)

2001年のだ初ソロLIVEからお世話になっている、
CLUB PHASEさんの10周年記念企画ライブです。
『愉快な仲間達』には、
いつも応援下さっている皆さんも含まれていますsign03
年度末の平日水曜日ですが、
ぜひぜひ、みんなでお祝いしましょ〜heart04

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »