« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

梅雨入り

今年は早くも梅雨rain入りが発表され、
大荒れの台風2号typhoonが発生し、
全国的に激しい雨に見舞われた5月末。

ここ数日のあまりに強い雨足に負け、
とうとう買ってしまいましたsign01
『レインブーツshine

履くのか?
履くのか??自分bearing

っていうより、どこに置くねんsign02

下駄箱いっぱいやっちゅうねんsign03

な〜んて葛藤に勝ったのは、
レインブーツのそのお値段dollar

驚愕プライス『2,000円sign01

1シーズンでも惜しくない(笑)
さ〜、
どんな豪雨でも掛かってらっしゃいbleah
Photo

|

イベント『声援 for JAPAN project』

明日(5月29日)
発起人、川津泰彦さん(青二プロ先輩)の
チャリティー募金イベントが開催されます。

『東日本復興チャリティーイベント
         声援 for JAPAN project』
■日 時: 2011年5月29日(日)
  第1部*12:30〜13:50 『募金
  第2部*14:30〜15:30 『チャリティーオークション&トークショーA
  第3部*16:00〜16:45 『チャリティーオークション&トークショーB
■会 場: コミックとらのあな秋葉原店A地下1F
        (東京都千代田区外神田4-3-1)
■問合せ:コミックとらのあな 秋葉原店 
        (TEL:03-5294-0123)
■プロジェクトリーダー(代表):川津泰彦
■協力:生田目聡 (株式会社Acca effe)

東日本大震災復興のために、声優たちが立ち上がった!
チャリティーイベントがとらのあな秋葉原店Aで開催決定!
緑川 光、金月 真美をはじめとする豪華声優陣が集結!
〝声〟の力で日本に元気を取り戻そう!
※詳細(公式HP)はコチラ>>

のだは都合により参加出来ませんweepが、
ささやかながら、オークショングッズt-shirtを出品させて頂きました。
また、チャリティーオークション&トークショーの参加は
既に締め切られていますが、
『1部(12:30〜13:50)の募金』は入場自由となっていますので、
お近くの方、ご都合の良い方はぜひご参加下さい。

皆様のご協力、宜しくお願い致しますsign01

|

ロングラン

1985年ロンドン初演以来25周年を迎える、
ミュージカル『レ・ミゼラブル』
帝国劇場開場100周年記念 スペシャル・キャスト
の公演を観に行ってきました〜happy02

ロンドンオリジナル版の演出が今回で最後との事で、
こりゃ観に行かねばなるまいsign01と思っていたのに、
うっかりチケットを買い忘れ、
一か八かの当日チケットに並び、
早起きした甲斐あって、ど真ん中heart02Getsign03

ステージから遠からず、近からず、
とっても良い席で舞台を堪能し、
ほくほく感想メールを送りながら帰ってきたら、
地元の駅を乗り過ごすというオマケsweat01が。

それはさておき(笑)、
今日のプリンシパルキャストは、
ほぼ、日本初演(1987年)オリジナルキャストshine
という豪華さ。

24年前、TVで大々的にオーデーションをしていたのを
ぼんやり見てたなぁ…なんて時の流れを感じつつ、
自分に出来る事を頑張ろうrockと、
鳴り止まぬ拍手の渦に包まれながら、
改めて感じた5月末なのでした。
Photo
Photo:(白)スペシャル・キャスト用プログラム。
     後ろの茶色は03年公演のもの。

|

ハレの日

昨日の東京はあいにくの雨rain模様。
地元関西では、
「姉ちゃんの事は気にせず行けsign01」の言を受けて(笑)、
10歳下の従妹の結婚式heartが執り行われました。
挙式に参列が出来なかったので、
幸せオーラを頂戴すべくbleahメールでお祝い。

12下の従妹の時は、
ピンクの色打掛けがかわいらしい花嫁さんだったけど、
今回は何色になったのかな〜。
写真を見せて貰うのが楽しみでございますshine

そんなこんなで午前中が過ぎ、
午後からお出掛けして、
「四天女王の会」が二人、
倉田雅世ちゃん&雪野五月ちゃんのB.Dトークライブ、
『セクシー&グラマー☆すまいる』に、
お邪魔&飛び入り参加してきましたnote

『気軽に遊びに来てね』の言葉を真に受けて、
ふら〜っと会場に行き、
呼ばれるまま「四天女王の会」がひとり、
高木礼子ちゃんと共にステージに上がらせて貰い、
アニメ「ラブひな」で共演した4人でトークして退場。

別チームにもお呼ばれして、
2度ステージに上がり、お土産まで貰い、
ちゃんとお祝い出来たのか?は謎ですがcoldsweats01
とっても楽しい時間を過ごしましたheart04

雨が降って、肌寒い1日でしたが、
個人的に、お祝い事が重なった、
暖かい『ハレの日』でございましたとさ。

|

アニメ『GOSICK』

毎週金曜 テレビ東京 深夜1時23分~放送中の
アニメ『GOSICK』
第2話、第3話に続き、第19話に
「アレックス」役でゲスト出演しますhappy01
ぜひチェックして下さいねnote
第19話は2011年5月27日放送予定です。

flair放送各局で放送日時間が異なります。
 放送日、放送時間変更のお知らせ等は、
 公式ページでご確認下さい。

※詳しくはコチラ>>

|

春ですねぇ

いつの間にかツツジが咲き終わり、
今、街を歩くと、
ジャスミンの花の香りでいっぱいです。

5月も半ばを過ぎ、
昨日は春雷thunder轟く大雨でしたが、
それを除けばここ数日、
昼間は半袖でも良いくらいの陽気sunになってきましたね。

ぽかぽか陽気という事は、
『春眠暁を覚えず』の言葉通り、
うっかり寝過ごしてしまう危険な季節sweat01

寝坊しないように気をつけなくちゃcoldsweats01

Photo













Photo:
GWに母と行った鎌倉の藤。
牡丹も綺麗に咲いてましたshine

|

歌のお姉さん(?)

財団法人 日本学校保健会
『ウェルカム!
 へルシーアイランド〜探検!健康島〜』
というサイト内にて、

「手洗い、うがい、歯みがき」の歌を担当しましたshine

コーラスは、現役小学生の皆さん。
歌声がのだより大人っぽいのはヒ・ミ・ツbleah

MENUキャラクターボタンの右から3つめ、
マイクkaraokeを持ったアライグマ
「カラオケステージレインボー」をクリックして頂くと、
音楽とアニメを見ることができますhappy01

※詳しくはコチラ>>clear

風邪等の予防にぜひご活用下さいnote

|

GW終盤

各地の道の駅を巡る『道の駅部』
今年初の部活を三連休初日の3日に、
イチゴ狩りと共に実施しましたrvcardash

途中、雨に降られて、
愛車の傷が錆びやしないかとヒヤヒヤしながらも、
無事5カ所を巡ってスタンプをGetし、
美味しいイチゴもお腹いっぱい食べ、
とても充実した部活動でした。

そして翌日、
今週いっぱい長期休暇を取ったとの事で、
実家の大阪より母が来訪。
只今、ちょいと早い母の日を実施中です。

皆さんはどんなGWをお過ごしでしょうか?
お休みの方も、お仕事の方も、
楽しいと思える日をお過ごし下さいねnote



|

19年目

今日から5月。
そして、
東京に移り住んで丸18年が過ぎました。

長かったような、
あっという間だったような。

これからも、
楽しい事を求めて突き進んで参りますので、
今後とも応援よろしくお願いします。

PS.ツイッターにお祝いメッセージをいただいた皆様、
ありがとうございましたshine

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »