« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

旧正月休み

1月23日は旧暦のお正月。
『旅に出たいsign03』と思い立ち、
行って来ました『出雲国』へairplane

以前出演したアニメのお礼参りをせぬままで、
ここ数年ずっと気になっていたのでそのご挨拶と、
出雲大社で行われる「旧正月のお祭り」に参加するsign01
をメインに久々の長距離現実逃避catface

今回、往路は初の寝台特急に乗って、
缶カクテル片手に車窓を眺めつつの、のんびり旅train

22時に東京を出発して、
翌朝10時前に出雲市へ到着。
それまでベッドでくつろげる…ハズだったsweat01

何と道中、
前を走る列車が「鹿と接触した」との事で、
到着が大幅に遅れるとの放送がshock

急ぐ旅ではないけれど、
レンタカーの予約も有るし…と悩んだあげく、
振替の特急に乗り換え出雲入り。

寝台で寝て行くはずが、
座席での仮眠になってちょっとガッカリweepしていたら、
車窓の向こう、宍道湖に立派な『虹』がドーンshine

うぷぷっ、歓迎されてるっlovely

そんなこんなで、
調子に乗っているうちに出雲へ無事到着し、
小雨降る中、快調にドライブrvcardash

松江では雪に降られて、
ドキドキしながら運転したり、
雪で予定を変更して、行きたかった甘味屋さん(笑)に
たどり着けなかったりしたけれど、
当初の目的は果たしたので、
心スッキリ、楽しい旅だったな〜note

と、
ウキウキ気分で飛行機airplaneに乗り込み帰って来たら、
東京も大雪だったとさsnow
ちゃんちゃん。
Photo
Photo:宍道湖に掛かった虹。
    携帯だと綺麗に写らなかったーwobbly

|

ランチでデート

今日はライブ『Fairy Tale』の相方、
瀧本  瞳ちゃんとデートして、
ハワイのお土産を貰いました〜happy02
嬉し〜ぃshine

その代わりと言う訳じゃないですが、
のだもこの週末旅に出ていたので、
買って来た島根のお土産をプレゼントpresent

瞳ちゃんおすすめの松濤カフェで、
サンドイッチとケーキを食べながら、
互いの旅話しなどなどしていたら、
あっsign01
という間に時間が経って予定時刻にbleah

名残惜しみつつバイバイして、
互いに次の予定へ向かったのでした。
Photo
Photo:のだリクエストによる、
    ハワイ土産のホノルルクッキー。
    パイナップル型でラブリーheart04

|

数日過ぎましたが…。

1/14(土)『ラストエグザイル-銀翼のファム-』
Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベントに
ご参加頂いた皆様ありがとうございましたhappy01

急に決まった出演だった為、
告知期間も少なく、
当日打ち合せに近い状況だったので、
「皆さんに楽しんで頂けたかな?」
と、ちょっぴり不安だったんですが、
Twitterの方に、
楽しかったとのメッセージを沢山いただき、
参加出来て良かったnote
を、実感する事が出来ました。
寒い中のご来場、本当にありがとうございましたheart04

のだは初日のみの参加ですが、
イベント自体は20日まで毎日上映しています。
最終日の20日(金)には、トークゲストとして、
ルスキニア役の興津和幸くんが出演されます。
「ファム」のキーマンであるルスキニアのトークは必聴ですflair

チケットが窓口発売のみとなっていますが、
当日券も発売していますので、
ぜひ大画面で『ファム』&『トーク』をご堪能下さいねsign01

※詳細・お問合せは、
 『ラストエグザイル-銀翼のファム-』公式HPにて

|

イベント『LAST EXILE-銀翼のファム-』

2012年1月25日発売予定
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』
Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベントに出演しますshine

のだの出演日は2012年1月14日(土)です。
ご都合の良い方はぜひご来場下さいねhappy01

『ラストエグザイル‐銀翼のファム‐』イベント上映
■日時:2012年1月14日(土)~1月20日(金)
■場所:シネ・リーブル池袋 
     (東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋8F)
■上映内容:『ラストエグザイル‐銀翼のファム‐』第1話~第3話
■トークゲスト:1月14日(土)野田順子(ディーオ役)
          1月20日(金)興津和幸(ルスキニア役)
■料  金:1,000円(但し、トークイベントがある回は2,000円
■チケット:1月7日(土)午前8時40分より劇場窓口にて販売!

※日替わりで来場者特典あり
※レイトショーでの上映となります。
  1月5日(木)にタイムテーブル他を発表予定です。

※詳細・お問合せは、
 『ラストエグザイル-銀翼のファム-』公式HPにて
 ご確認下さい。
 flairNODAJUN HOUSEへお問合せ頂いても、
   お答え出来かねます。
  

|

さ〜ぶ〜い〜。

今日は日本全国で寒波typhoonが吹き荒れ、
窓を開けると冷たい風がぴゅ〜maple

今日の出先は足下冷えるなぁ…という訳で、
この冬なんとか持ちこたえていたパンツの下に、
とうとうレギンスを着用してしまいましたsweat01
だって、風邪こじらせちゃシャレならんですもんwobbly

さて、
毎年毎年書いている気がしますが、
年が明けてからの日の流れが早い早いsign01

2012年も明けて、はや10日過ぎ。
今週末14日(土)は
『ラストエグザイル-銀翼のファム-
 Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベント』でございますsign03

劇場「シネ・リーブル池袋」窓口でチケット絶賛発売中note
当日券も有る(←未確認sweat01)と思いますので、
ご都合良き方はぜひご来場下さいねnotenote
※トークの質問を受付中との事なので、
  公式HPclearを要チェックflair

そしてそして、
先日いっぱい書いたにもかかわらず消えてしまった、
2012年『お正月のおもひで』は、
またの機会に(笑)
Photo
Photo:本日のおやつ、
お茶屋さんの『抹茶ぜんざい』
沈んでて見えないけど(笑)、
きび餅と小豆と抹茶のコラボ、甘すぎず美味shine

|

七草粥

昨晩、炊飯器くんに「おかゆ」作りを任せ、
今朝、炊けたおかゆに七草投入。

即席『七草粥』の朝ご飯。

昨日はちょっぴり風邪っぴきだったけど、
これで今年は無病息災。

2012年ゆるゆるっと活きまっせ〜smile
2012
Photo:お粥のお供は、
    瀧本 瞳ちゃん寄贈・正月煎茶♪

|

2012年

あけましておめでとうございますfuji

みなさんにとって、
笑顔happy01多き1年でありますようにsign01

本年も
よろしくお願い申し上げますshine

        2012年 元旦
              のだじゅんこ

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »