« ランチでデート | トップページ | アニメ『デジモンクロスウォーズ』 »

旧正月休み

1月23日は旧暦のお正月。
『旅に出たいsign03』と思い立ち、
行って来ました『出雲国』へairplane

以前出演したアニメのお礼参りをせぬままで、
ここ数年ずっと気になっていたのでそのご挨拶と、
出雲大社で行われる「旧正月のお祭り」に参加するsign01
をメインに久々の長距離現実逃避catface

今回、往路は初の寝台特急に乗って、
缶カクテル片手に車窓を眺めつつの、のんびり旅train

22時に東京を出発して、
翌朝10時前に出雲市へ到着。
それまでベッドでくつろげる…ハズだったsweat01

何と道中、
前を走る列車が「鹿と接触した」との事で、
到着が大幅に遅れるとの放送がshock

急ぐ旅ではないけれど、
レンタカーの予約も有るし…と悩んだあげく、
振替の特急に乗り換え出雲入り。

寝台で寝て行くはずが、
座席での仮眠になってちょっとガッカリweepしていたら、
車窓の向こう、宍道湖に立派な『虹』がドーンshine

うぷぷっ、歓迎されてるっlovely

そんなこんなで、
調子に乗っているうちに出雲へ無事到着し、
小雨降る中、快調にドライブrvcardash

松江では雪に降られて、
ドキドキしながら運転したり、
雪で予定を変更して、行きたかった甘味屋さん(笑)に
たどり着けなかったりしたけれど、
当初の目的は果たしたので、
心スッキリ、楽しい旅だったな〜note

と、
ウキウキ気分で飛行機airplaneに乗り込み帰って来たら、
東京も大雪だったとさsnow
ちゃんちゃん。
Photo
Photo:宍道湖に掛かった虹。
    携帯だと綺麗に写らなかったーwobbly

|

« ランチでデート | トップページ | アニメ『デジモンクロスウォーズ』 »