« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

走らにゃな。

今日は『東京マラソン2012』開催日。
沢山の方が沢山の想いを胸に、
寒空の東京を駆け抜けた。

自分も立ち止まってなんていられない。

目標に向けて進まねば。

やらない後悔より、やった後悔。

誰に何を言われようが、
誰に何を思われようが、
自分の選んだ道に自信を持って、
堂々と突き進んで行こうsign01

と、
応援しながら改めて思いました。

ってな訳で、
まず取りかかるは『確定申告』bleah

ガンバルンバ〜good

|

ホウレンソウ

帰り道、
青年二人の会話が聞こえた。

A君『ホウレンソウは基本だよ。
   それが出来ないと仕事は出来ない。』
B君『そんなの当り前なのになぁ…』

二人の会話に『その通りsign03』と割って入って、
声を大にして言いたい事が続いたここ数日。

『基本』の出来ない、
実年齢だけ重ねている大人の何と多い事よ…gawk
なんて思っていた時に聞こえた、
まさに「天の声flair

もちろん、
自分だってうっかり忘れる事はある。

けれども、
相手に対して「相談がある」とか、
「返事くれ」とか、
自分の頼みを投げるだけ投げて、
投げっ放しにするのはいかがなものか?

『報告、連絡、相談』

肩書きの有る人は特に遵守して欲しいなーと、
青年達の会話を聞くともなしに聞きながら、
元会社員は思うのであった。

|

色々発売中!

gameゲームgame
3DS『NEWラブプラス』
本編中のミニゲームに、
ときめき2『陽ノ下 光』ちゃんが登場sign01
 発 売:2012年2月14日(火)
 
価 格:6,980円(税込)
 発売元:株式会社コナミデジタルエンタテインメント
※詳しくは>>コチラ

PSVITA『真・三國無双 NEXT』
 価 格:¥5,800-(税込¥6,090-)
 発売元:株式会社コーエーテクモゲームス
『星彩』役で出演していますshine
※詳しくは>>コチラ

cdOVAcd
DVD+COMIC
『MAJOR ワールドシリーズ激闘編(上)』 
『MAJOR ワールドシリーズ激闘編(下)』
 価 格:各2,500円(税込)
 発売元:小学館
「茂野桃子」役で出演しています。
TVでは描かれなかったワールドシリーズの、
完全新作OVAが付いたコミックス。
絶賛発売中note
※詳しくは>>コチラ

ぜひ、チェックしてみて下さいねhappy01
Dvd

|

来月舞台に出るにょろ。

Twitterにて告知しましたが、
気付けば年一になりつつある、
舞台の出演が決まりました
flair

2012年3月30日(金)〜4月1日(日)
荻窪かいホールにて、
念願のミュージカルsign02
『オヅの魔法使い〜ドロシィ監禁地獄‼〜』

主演は、
昨年の舞台「夏嵐」でヒロインを演じた、
「ミラっちょ」こと『滝口ミラ』ちゃん
shine
作・演出は、
キタマロ博士を演じた『石田アキラ』さんですsign03

他キャスト等々の詳細は、
判り次第お知らせします
note

スケジュールを空けて待ってて下さいね〜happy01

|

ニコ生

2月17日(金)20時30分放送のニコニコ生放送、
『ドワンゴクリエイティブスクール
     ニコ生公開スクール説明会 vol.5』に、
トークゲストとして出演します。

生放送で何を質問されるのかドキドキですhappy01sweat01

のだのトークの他、
小野健一さんによる生アフレコ授業など、
お家にいながらスクールを体験出来たりしますので、
興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さいねwink

※詳しくは>>コチラ
※DOS公式サイトは>>コチラ

Vd
Photo:生徒達からのプレゼント。
    ハッピー・バレンタインbleah

|

HPリニューアル!

ここ数年、
『リニューアルするsign01』といいつつ、
なかなか出来なかった本館HPが、
本日2/14shineリニューアルオープンshine致しましたsign03

昨年秋の舞台「夏嵐」でパンフレット作成等を担当し、
のだの話し相手の餌食になっていた(笑)
宣伝美術家TOMさんが、
『HPリニューアルしたいんですよね〜』
という、のだの呟きを聞き逃さず、
忙しいお仕事の合間を縫って作って下さいましたnote

さらに、
迷惑メールが多すぎてパンクしていた、
「お問合せメールフォームmailto」もリニューアル。
誹謗中傷はお断りflairですが、
ライブ、オンエアの感想等々、ご意見大歓迎loveletter

お仕事情報など足りない所がございますが、
牛歩taurusの勢いで追記して行きますので、
温かい目で応援下さいますようお願い致します。

2000年2月14日にオープンした
『毎度おおきに!NODAJUN HOUSE』
二回目の大改装sun
2012年2月14日、リニューアルオープンheart04
今後とも『NODAJUN HOUSE』を、
どうぞご贔屓に〜happy02

2012年2月14日 のだじゅんこ&代理人コッペパンダ

|

トラベルカフェ

放送が佳境に突入した
アニメ『LAST EXILE-銀翼のファム-』
そのファムとコラボしたあるカフェ
トラベルカフェ池袋西口店」に、
先日、こそこそっと(笑)お邪魔して来ましたnote

もちろんオーダーしたのは、
『ディーオ』と『ルシオラ』の名を冠したドリンクbar
といっても、
ラスエグナイトで販売したカクテルではなく、
お昼にお邪魔したのでノンアルコールですがbleah

店内至る所にカルタッファルの絵が飾られ、
そりゃもう、自然すぎる程に違和感無くです(笑)。

夜にはアルコールも販売されるので、
お近くに起こしの際は、
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうnote
※2月29日(水)までの期間限定です。

※詳しくは>>コチラ
Photo
Photo:白い方が「ディーオ」、ミントたっぷりが「ルシオラ」
おなかタプタプになったけど、両方美味しかった〜happy01

|

遅ランチからの〜。

今日は、『Fairy Tale』の相方(笑)
瀧本 瞳ちゃんとおデイトでしたheart

カレーランチにトッピングのスパークリングワインを添えて、
まずは乾杯wine
Photo

シャンパンと共に、
野菜たっぷり、
有機野菜のカレーを食し、
日が暮れるまでゆっくりお喋り。

そして、
瞳ちゃんお奨めの洋服店へ
移動して、
最終バーゲン品や、
新作などを色々物色。

『気になる物は春物だよね〜sweat01

と、物色するだけして店をでて、
次なる目的地、デザート店へcake

こちらはのだお奨め
『下北ロール』のお店。
Photo_2だがしかしsign01
ショーケースに並べられた
宝石達を選びきれず、
悩んだ末に、
二人で三つ頼んでシェアsmile

運ばれて来たケーキ達は、
お願いしていないのに、
大皿に盛られ、
取り皿が用意されていましたshine

お店の方のお気遣いに感動ですhappy01

でも、
二人で散々「えらべな〜いsign01
なんて言ってたら、嫌でも判りますわねぇcoldsweats01

そしてそして、
またぶらぶら洋服を見たりしながら散策をして、
最後に見つけた感じの良いお店flair

アルコールもノンアルコールも食事もリーズナブルnote
種類も充実していて、おっされ〜bar
そんなこんなで、
夕方から下北沢を満喫した二人なのでした。

いや〜、ホント楽しかったlovely
Photo_3

|

アニメ『BLEACH』

毎週火曜日 テレビ東京系列 18時00分〜放送中の
アニメ『BLEACH』
第357話、第358話、第359話に『有沢たつき』役で出演します。
チェックしてみて下さいね☆
第359話は2012年2月7日放送予定です。
※詳しくはコチラ>> 

|

節分を過ぎ

暦の上では『春』ですが、
まだまだ寒い日が続いています。

インフルエンザも例年にないスピードで広まっているbearing
との事なので、
手洗いうがい、栄養をしっかり摂って、
予防に努めましょうgood

そんなこんなで、
節分から切り替えの春shineって事で、
『時計clock』を新調しちゃいましたnote

新しい時を刻む為の縁起担ぎ。

後回しにしていた事を、
おnew時計ちゃんと共に色々やってくよ〜んwink
Photo
Photo:おnew・その2
   ミスドのポイントでGet!したポンデライオンお弁当箱。
   暖かくなったらこれもって、お花見に行くんだ〜いcherryblossom 

|

11年振り

2001年に放送終了した『デジモンアドベンチャー02』
以来の出演となる『デジモンクロスウォーズ』

実は密かに、
「ガムドラモン」の姿がちょっぴり「ブイモン」に似てるsign01
思っていたので、うっかり喋り出しそうな自分がいたりして、
『ショウタ』を演じていながら、
『ブイモン』っぽくなっちゃったかもsweat01なんて、
自分的にかなりドキドキしながら迎えた放送でしたcoldsweats01

放送開始からは12年、
終了から11年が経とうかと言うのにねっ。

でも、
いい意味で変わらない気持ちでその場にいられる事が、
出演出来た事が、とても幸せだな〜shineと感じました。

そしてまた「エカキモン」と一緒に出られると良いな〜note

と密かに願う、のだなのでしたbleah
Photo_2
Photo:ブイモン&フレイドラモンheart

|

アニメ『デジモンクロスウォーズ』

テレビ朝日系列 毎週日曜日朝6時30分〜放送中の
アニメ『デジモンクロスウォーズ』
第72話に『ショウタ』役で出演します。

メインキャラ「タギル」くんのクラスメイトの男の子。
『02』以来、約11年振りのデジモン出演ですhappy02
ぜひチェックしてみて下さいねshine
第72話は2012年2月5日放送予定。
※詳しくは>>コチラ

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »