« 色々発売中! | トップページ | 走らにゃな。 »

ホウレンソウ

帰り道、
青年二人の会話が聞こえた。

A君『ホウレンソウは基本だよ。
   それが出来ないと仕事は出来ない。』
B君『そんなの当り前なのになぁ…』

二人の会話に『その通りsign03』と割って入って、
声を大にして言いたい事が続いたここ数日。

『基本』の出来ない、
実年齢だけ重ねている大人の何と多い事よ…gawk
なんて思っていた時に聞こえた、
まさに「天の声flair

もちろん、
自分だってうっかり忘れる事はある。

けれども、
相手に対して「相談がある」とか、
「返事くれ」とか、
自分の頼みを投げるだけ投げて、
投げっ放しにするのはいかがなものか?

『報告、連絡、相談』

肩書きの有る人は特に遵守して欲しいなーと、
青年達の会話を聞くともなしに聞きながら、
元会社員は思うのであった。

|

« 色々発売中! | トップページ | 走らにゃな。 »